この国際ブログを読んでくれている方々の多くは日本にお住まいですよね!外国人の目を通して見る日本はちょっと特別です。外国のstaffと一緒に日本で仕事をすると、全く違った日本のユニークで素敵な所に惚れ直します。本当、日本って素敵な国ですね!!
今回ご紹介するのはTWINによって制作されたキュートなショートフィルムで、我らがAOI Pro.国際部Alumniの敏腕クリエイティブコーディネーター(もちろん私を含めない場合ですよ!HAHA)の、伊藤さやかがプロデュースをしています。彼女はTWINSの一人であるJosh Bakerと数年前に仕事した以来親交が続いていました。そして、TWINSがアイデアを実現するために東京で撮影をしたいと考えた時、もちろんさやかさんの名前が頭に浮かんだというわけです!!

「日本語で小さな怪獣という意味を持つ“Little Kaiju”のアイデアは、僕らが大好きな「かわいい」という概念と「海の向こうの土地にある街角の暗い影」の概念のぶつかり合いからきました。それには明るいネオン、暗い路地、ミステリアスな自動販売機などがある東京の街はうってつけでした。また日本人は「かわいい」ものが大好きだという話も聞いていました。だから日本にいったら、あれをみつけたのです。」とコメントしています。
では、ご覧ください!See what happens!!

Little Kaiju. from a TWiN thing. on Vimeo.

Little Kaijuのウェブサイトもチェックしてみてください: http://www.littlekaijumovie.com

TWINはThe Sweets Shopに所属しています。彼らのほかの作品はこちらからどうぞ! http://www.thesweetshop.tv/directors/twin