デザイナーの皆さん、アーティストの皆さん、必見です!

ちょうど先週素敵なプロジェクトに巡り会ったのでご紹介します。

現在NY在住のAKQAの稲本零さん、そしてロンドンのオンライン紙Creative Reviewのエディター達数名を中心にスタートした”Designers for Japan”。

世界中のデザイナー達へ呼びかけ、日本への絵/デザインを描いてもらい、その作品をオンライン上で販売し、売上げが全て赤十字に寄付される、という仕組みです。

designersforjapan

printprocess

デザイナーの皆さん、アーティストの皆さん、是非、このプロジェクトに参加しませんか?日本人でももちろん参加できます。

現時点で参加のデザイナー達でも、TOMATO、Fuel、Airsideなど名高いアーティストが沢山います。参加者リストは→こちら

個人的に好きなのはこの2点をご紹介!

TomatoのSimon Taylor作 “Flower”:
flower

Build作 “Word-Power”:
hope

私はどちらかゲットしようと思ってます☆
不覚にも週末風邪を引き、久しぶりに寝込んでしまいました。
余談ですが今流行っているらしく病院はかなり混んでましたが、病院に震災の不安を聞いてもらいに来る方も多いんだそうです。

久しぶりに家でテレビを見てると、日本ではもちろんニュースや情報番組の半分以上震災に関連した話題ですが、海外では徐々に日本に関するニュースも減り、一時期ほどの注目度はもうなくなってしまっている、という話を聞きます。

これからこそ、このようなプロジェクトがアクティブになる事は有り難い事ですね。

みんなで応援しましょう!!