さて今度のプレカンヌ予想では、お馬鹿でくだらない作品から巧みなものまで紹介したいと思います! 人は笑うことが好きです!性分として、幸せを望む気持ちが人間には備わっているのです!どれだけ馬鹿げた作品であろうとも、一瞬でもあなたをハッピーな気持ちにさせたのなら、そのブランドに好意を持ち、人に広めたいと思わないでしょうか?

最初の作品はまさにそのようなものです!イギリスのインターネットプロバイダーのCMでは、ポニーがABBAの音楽に合わせてダンスしています!タグラインは〝馬鹿げたもの!それも大事!インターネットし続けよう!”

自分のポニーダンスを作ることも出来ちゃいます:http://ThePonyMixer.com
これまでに1300万回視聴されています!!どうやら馬鹿げたものは本当に大事みたいですね!
これがわたしのPUNK PONYです!http://bit.ly/12BNyvb

Kmartの”SHIP MY PANTS”はアメリカで一大センセーションを起こしました。Kmartが小売店として復活するきっかけとなったのです!!英語のフレーズ”SHIT MY PANTS”に掛けたものとなっています。詳しい説明は以前の記事まで:http://www.aoi-kokusaiblog.com/?p=15704

“SHIP MY PANTS”の人気にあやかって、Kmartは次のCM “BIG GAS SAVINGS(ガソリンの大幅な節約)”を公開。こちらも、聞いてみるとBIG ASS Savings(どでかい節約)となってしまうのです!


カンヌのエントリー期限には間に合っていないと思いますが、KmartのYoutubeサイトだけでも500万人が視聴しています。

多くの人がMETRO “Dumb Ways To Die”がフィルムカテゴリのグランプリを獲得するのではないかと予想しています。Youtubeだけでも4800万人もの人が視聴しています。世界中の子供たちが曲に合わせて歌っています!キュートで馬鹿げていて、でも核心を突いたものになっています!・・・けれど、3月にADFESTのグランプリを受賞しています。そのこともあり、筋が通っているとは思えませんが、審査員たちはこの作品をあえてグランプリとして選ばないのではないかという気がします。もちろん私の予想が間違っているかもしれませんけどね!:)

同じくADFESTで大きな賞を受賞して、多くの人から2012年のBEST BEER 作品と支持を受けているのはCarlton DraughtのBeer Chase。ハリウッド映画でよくあるカーチェイスの場面をパロディにした楽しい作品です。

次は、カンヌにエントリーされたのかどうかもわかりませんが、漏らすんじゃないかというくらい笑ってしまった作品です。もう、可笑しすぎます!男性用のオンラインファッションサイトCaldwell Menhttp://www.cladwell.comの作品です。

もしこれを見ても可笑しいと感じないのなら、きっとまだDove Real Beauty Sketchesをご覧になっていなんでしょう:
http://www.aoi-kokusaiblog.com/?p=15684

私は猫が大好きです!!家ではミニーちゃんと、三四郎君という猫を2匹飼っています!この作品では毛玉のようなペルシャ猫がThe All New 2013 Toyota Corollaに乗りたいがために過激な行動を取ります。TVCMの中だと、気持ちいいですね!面白い!!

本日のラストは、Adios Cliches のHola Mexico Film Festival。あまりにも沢山あるお決まりの展開と、銃で装備した口髭に笑わずにはいられません!

Follow our Cannes Lions Predictions on Pinterest:
http://pinterest.com/kokusaiblog/cannes-lions-2013-predictions/

それでは明日お会いするまで、笑って、人生を楽しみましょう!!